CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode
キイロノハサミさんの一言カード入荷

先週末は恐ろしく寒いし、風は強いしで

ツバクロの看板も吹っ飛んでおりましたw

 

昨日あたりから少し寒さもましで日差しが心地いい

感じです

 

大相撲初場所!荒れてますねえ、、

ってか横綱ww

 

どうしたもんやら

 

そしていつもの通りの大関陣もはあ、、って思いますが

それでも楽しいなと思うのです

 

ツバクロのイベント「相撲節会展」も2週目です

 

色んな楽しい相撲のオリジナル作品がありますので

是非来て楽しんでいただきたいです

 

よね

あっ!横綱!

 

いやいや今日のご紹介はキイロノハサミさんなんです!

横綱のインパクト強すぎたなw

 

オリジナルのかわいい一言カードが登場しました

2種類のカードが5枚づつ入っています

相変わらずのかわいさ〜

 

何かを渡すときに一緒にちょこっと書けるメモって

意外と必要なんですよね〜

 

ぜひ、活用して下さいませ〜

 

 

| 雑貨 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
激寒ですが、あつ〜い相撲展やってます

北部の方ではかなり雪が降って積もっているようですね

 

この辺りでもさきほどちらほらと雪が舞っておりました

この冬最強寒波が到来らしく、もっすごい寒いです

 

それでもツバクロではあつ〜い初場所に絡んで

いや、からめて「相撲節会展」を絶賛開催中〜

 

本気の相撲グッズや、くすっとわらえるグッズに

ちょっとおされですなんてものもあったりと

好きな人もそうでない人も楽しんでいただいてます

 

本家の大相撲初場所も横綱が3連敗ww

とか色々と話題豊富で盛り上がっているようで

てんちょも毎日相撲の録画を見るのが楽しみです

 

3月には大阪にもやってくる大相撲

いってみたいけどなあ〜って思ってらっしゃる方も

少なからずいるようです

 

色々とわからない事などあれば遠慮なくてんちょに

聞いてみて下さいね〜

わかることであればお答えいたしますので〜

 

風も強くて寒いのでおでかけの際は風をとおしにくい

あったかい服装でおでかけ下さいね

 

ひのきの名刺いれも軍配柄!

| 雑貨 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日より「相撲節会(スマイノセチエ)展」です

大相撲初場所、盛り上がってますねえ〜

 

2横綱が中日までに土!ってw

ないわ〜〜と古参ファンはなげきつつ、、

それでも若い力士が頑張ってきている姿は気持ちが

いいもんです

 

そして、おまちかねのツバクロの新年最初の企画展

「相撲節会スマイノセチエ」展がはじまりました

 

ただただてんちょの趣味が高じてこうなったとお思いで

しょうが、、

 

以前に開催したツバクロ場所で獲得したファンが着実に

育っていることを思えば日本相撲協会から何かあっても

いいのではないかと内心思ったりなんかしますが、、

 

草の根活動的な、、

ファンの裾野を広げるのも必要ですからね〜

 

色々と作家さんオリジナルの素敵な相撲グッズなど

楽しいもの満載です

 

相撲好きの人もそうでない人も是非ご覧いただきたいです

 

非売品のコーナー

 

軍配×ツバクロの枡ピラミッド

これ!もっすごいキレイにプリントして下さいました

Yさんありがと〜


 

お酒を飲むのにもちょうどいい1合の半分の5勺サイズ(90cc)

お酒でだけでなくおつまみいれたり、豆いれたり

植物植えてもいいのでは?

 

てんちょのおすすめです〜

 

 

| 雑貨 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は絶賛営業中!

今日は成人の日ですね

 

通勤のときにちらほらと晴れ着の女子を見ました

何年たっても首にまく白いふわふわっとしたのは

変わらないものなんだなあと思いながら

 

色とりどりの晴れ着を見ていると着物って

やっぱり素敵だなあと

 

てんちょもはるか昔の成人の日に晴れ着を着たものの

着付けが苦しくて式の会場に到着する前に

具合が悪くなり家に帰るという始末で、、

 

あまりいい思い出はありません

 

美味しいランチも食べ損ねました

(そういうことだけはきっちり覚えている)

そんなこんなで今日は祝日ですが

ツバクロは絶賛営業中です

 

木曜からの「相撲節会展」にむけて

てんちょもラストスパートできるのか?って感じですが

初場所と同じくらい盛り上がれるようにがんばりま〜す

 

昨日は天覧相撲で両陛下も観覧なさっていて

友達からキュート!だったといわれ、確かに失礼かも

しれませんが、仲睦まじくお相撲をご覧になっているお姿は

キュート!って言葉がぴったりです。

 

てんちょも皇后陛下と同じお名前ですので

将来あんなキュートな感じのおばあさんになってお相撲を

見ていたいものです。

 

本日が絶賛営業の為、明日、あさってはお休みとなります〜

 

そして木曜から相撲展が始まりますので

お楽しみに〜

 

 

| 雑貨 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだま〜つりだ〜まつりだ、まつりだ、ふくぶく〜ろ〜〜♪

え〜、タイトルでいきなり歌いだし、失礼しました

 

って、これはブログだから別段本当に歌っているわけではなく

大丈夫なんですが、、

 

最近インスタグラムを初めたもので、こちらのブログが遅くなって

しまい、、

 

「てんちょ、ちょっとデジタルっぽくなっちゃってっ」

「さぼってんじゃないのっ!ぷんすかっ」とか

 

思われてたりされる方もいるとかいないとか、、

い、いや

いないと信じよう。

 

こちらはこちらでこうして文章のみとかの更新もありかなあと

その分色々とてんちょの思うところなど書いてみたり

みなかったり、、

 

だから、、どっちやねん!って怒らないでいただきたい

 

なにせ、ゆる〜い性格なのでこっちはこうであっちはこう

って四角四面きめてするのが苦手です

 

ま、ゆる〜くおつきあい下さる方がいればこれ幸いかなと

どうぞよろしくお願いいたします。

 

入荷情報は昨日のマメトコナさんに引き続き草の芽さんから

もおやつが届きました

 

年末から食べ続けているてんちょですが、、w

もう知りませんwもういいです

 

美味しいものはあるとき〜に食べておく主義です

欲しいものは我慢せずがモットーです

 

あ、そうそうタイトルの歌いだしはさぶちゃんの「まつり」

です。言われなくてもわかってますよね

 

営業初日の昨日はもう〜〜「北川まつり〜」な感じでして

北川ガールズがそれ〜〜っとおしよせて、あっというまに

完売してしまいました。

ありがたいかぎりです

 

脳内ではずっとさぶちゃんのまつりが流れておりました

 

今日はとっても静かです

 

紅白歌合戦のトリでさぶちゃんが歌ったあとの

紙ふぶきを片付けるスタッフの気分です(わかりづらい)

 

でもですね、まだまだ福袋は残っておりますので

ぜひ、ゆっくりじっくり選んでみてくださいね〜

 

どれもこれも本当にお得ですから〜

 

てんちょうそつかないですw

 

インスタには写真もアップしてますのでそちらもあわせて

ぜひ〜

 

 

| - | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017年の営業は明日の12時からです

新年あけましておめでとうございます

旧年中は色々な方にお世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

トリ年一発目!

 

もう3日たってますけどね、、

 

最近、インスタグラムで色々とアップできるので

どうしてもそちらの方が早く情報はアップしています

 

アカウントはtubakuronosuですので

どうぞそちらでもフォローよろしくです〜

 

そして、明日からいよいよ営業開始

毎年恒例の作家もの福袋の販売からスタートです

 

本日から仕事はじめたてんちょ、

ようやくならべたり札をつけたり、、

 

ああ、、自分がとってもほしい〜〜って感じです

 

作家のみなさま毎年、本当に大盤振る舞いで

ありがたいですよ〜

 

福袋のある作家さんはコチラ↓

北川タケシ、glassgococi 早崎志保、malu pottery

ゴーあや、小幡明、マルコ。HNaccessory,

さかきあゆみ、久本京子、reve dore、石山佳世子

ツバクロオリジナル、となっております。

 

尚、北川タケシさんの福袋はお一人さまお一つ限りと

させていただきます。あしからずご了承下さいませ

 

福袋は初日以降は通販も可能となりますので

その際は電話ではなくメールにてご連絡下さいませ

 

まだございましたら、入金確認後発送させていただきます

メールのあて先はtubakuronosu○gmail.com

○の所を@に変えてメールにてご連絡下さいね

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

| 雑貨 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年内の営業は終了いたしました。新年は1月4日12時から営業となります

今年1年、皆様はどんな年だったでしょうか?

 

まだ何日かは残っていますが、ふりかえってみたり

してしまいますね〜

 

ツバクロの営業は今日で終了となります

 

今年も1年作家の皆様をはじめ、いつも来て下さる

お客様、初めて来られたお客様、友人達

多くの方々に支えられたことを特に感じられた1年でした

 

本当にありがとうございました

 

こうして1年1年、続けていくことは色々な事が

突発的におこったりして大変ですが、なるだけ長く

てんちょがこの階段をのぼれなくなるまで

がんばれたらなあと思います

(思いがけず早く老化するかもですが、、)

 

体も精神も鍛えてまた新年から新たな気持ちで

頑張りますのでどうぞ来年もその先もず〜〜っと長く

よろしくお願い致します〜

 

何度もこのブログで言ってると思いますが

てんちょ

 

「褒められてのびるタイプです」

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

急に寒くなりましたのでどうぞ風邪などひかれませんように

よいお年を〜

 

新年1月4日(水)福袋の販売は通常通り12時からのスタート

となります

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

| 雑貨 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末年始の営業のご案内

今日から3連休という方が多いのではないでしょうか

 

雨もまだぱらぱらしてたりしますが、昨日のようにじゃんじゃん

降ることはなさそうですので是非、かけこみでクリスマスプレゼントや

お正月用の買い物などにお出かけ下さいませ

 

ツバクロで絶賛開催中の「冬の贈り物展 vol,3」も

この日曜で最後です

 

そして年内最後の営業日は28日19時までとなります

どうぞお気をつけ下さいませ

 

新年は1月4日(水)よりまたまた皆様お待ちかね〜の

作家もの「福袋」より営業となります

 

もう、恒例となった作家さんの作品がぎゅぎゅっとつまった

「福袋」人気のものはすぐになくなってしまいますので

どうぞお気をつけ下さいませ

 

 

ちょっとしたお歳暮にいかがですか〜

ハーブティとツバメのフリーカップのセット2900円

 

こんな風に箱につめたギフトセットも相談に応じますよ

 

そうそう、自分へのクリスマスプレゼントも

忘れずに〜

マルコさんの紙で出来たブローチ!2800円

ちょっと小さいサイズもありま〜す

こちらは2600円

 

昨日入荷したばかりなのでまだまだ種類は他にも

ございます

 

箱入りなのでプレゼントにもいいのではないでしょうか

 

まだ駆け込みでプレゼントも間に合いますよ〜

是非見に来て下さいませ

 

最近インスタグラムでのアップが便利なので

ブログの更新が遅れ気味ですが、、

 

インスタグラムはなるだけ毎日アップして

いますのでそちらもあわせてフォローお願いしま〜す

 

 

 

なので同じ作家さんの福袋を2ツとか3ツとかは

お買い上げいただけません

 

どうぞご理解いただきますようお願い致します

 

 

| 雑貨 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北川タケシさんの冬の贈り物は

もう、外は真っ暗、、

 

1日も終わり近くになってのブログの更新で申し訳なしです

 

冬の贈り物展の作品たちです

先月の作品展も記憶に新しい北川タケシさんの贈り物は

刺繍のブローチ 

 

えとえと〜、、北川さんは陶芸家なんですが、、

気分転換にこういう刺繍の作品も作られるんですよね

 

気分転換にこれだけのことされると、てんちょとか

たちうちできないですw

 

これ、ぜ〜んぶ手縫いでちくちくしているんですよね

ほ〜んとに細かくてかわいらしいです

 

鞄などにつけるとポイントになってよさそう〜

 

そしてもう1ツは北川さんもお気に入りのイチオシ

トリのオブジェ

 

おお〜!なんだかでかいっ

トリの番長って感じがします

 

来年のトリ年はもらった〜おらおら〜っ的な、、

まあ、乙女な北川さんですからそんなイメージは

ないんですけどね

 

羽が立派でとってもステキですよ〜

 

いつもどこか異国の雰囲気が漂う北川さんの作品

トリ年が終わっても全然OKな感じです

 

 

| 雑貨 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬のハーブティ入荷

寒いですw

 

もっすごい風がゴ〜ゴ〜と吹いていて

てんちょは毎朝駅までは自転車で行くのですが

こいでもこいでも前に進んでいない感じでしたw

 

風も冷たいですが、雲の間から見える太陽は

さんさんと気持ちがいいです

 

寒いけどこういう冬の日ってなんだか好きです

 

寒い日には暖かい飲み物が恋しいですね

体にも心にも効いてくれるniko's homeさんから

冬のハーブティーが届きました

 

どちらも1つ入り 150円

 

ウィンターブレンドはジンジャーやエルダーフラワーなど

が入っていて風邪予防にもいいそうです

 

飲むとぽかぽかしますよ〜

 

グリューワインは赤ワインを使って煮込むタイプのもの

冬が寒いヨーロッパでは良く飲まれるホットワイン

 

それにスパイスやハーブを加えているのでもっと

ぽっかぽかになりますよ〜

 

アルコール苦手な方も煮込むのでアルコール成分は

飛んで消えるので大丈夫です

それでも気になるならオレンジジュースと割っても

いいそうです

 

これからが冬本番

体をあたためて風邪などひかずにのりきりましょう〜

 

 

| 雑貨 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/162PAGES | >>