CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
マメトコナさんのお菓子が入荷しました

いつも美味しい焼き菓子を作って下さっている

富田林の「マメトコナ」さんよりお菓子が入荷です

 

今回は初めて(だと思いますが、、)のお味

金柑チョコのビスコッティが登場です

爽やかな金柑の香りの風味とチョコの甘さが

絶妙にマッチング〜!

 

てんちょの好きな味です。

 

他にはスパイスココアと蜂蜜ジンジャーの冬に

体を温めてくれるような素材が使われた

体に優しくそしてもちろん美味しいクッキーです

 

是非一度味わってみてくださいね〜

 

マメトコナさんは富田林にあるとっても素敵なカフェ

なので神戸からだちょっと距離ありますが

寺町風の素敵な街並みを堪能できますのでエイっと

思い立って散策してみてはいかがですか〜

 

でもでも〜今日は定休日ですのであいてません

あしからず

 

お菓子だけでもいいなら是非ツバクロで〜

 

相撲展もまだまだ絶賛開催中!

| お菓子 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
草の芽さんからおやつが届きました〜

何日か前は少し涼しくなったかな〜と思ったのもつかの間

今日はもっすごい暑いです

 

夏がぶり返したような日差しと蒸し暑さで

熱中症などに気をつけないといけませんね

 

人気のおやつ屋さん「草の芽」さんより

おしょうさんとごえんのクッキーが届きました

 

食欲なくてもついつい手がのびる草の芽さんのおやつ

人気で早く旅立ってしまうので是非お早めに〜

やめられないっとまらないっ

 

ごえんは汗かく季節にぴったり!塩分と糖分を

補ってくれますよ〜

 

そして大人気のおしょうさん

おしょうゆの入ったクッキーって!?と思われるかもですが

これが1番人気!

 

あまじょっぱい味って関西人は好みですよね〜

てんちょも大好きです

 

おしょうさんのお顔を食べるのでありがた〜く

な〜む〜〜な気持ちです

 

 

 

| お菓子 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マメトコナさんのお菓子が届いています〜

雨が降らないときは極端に暑くて空にはもう入道雲がもくもくと

出ていて真夏のようです

 

この変化が体調を崩すもとですからね

どうぞお気をつけ下さいませ

 

食欲も落ち気味なこの季節でもあとひく美味しさの

マメトコナさんからビスコッティが届いています

*クッキーは今回はありません

夏らしいオレンジとパインの2種類です

 

食欲なくてもきっと食べられますよ〜

 

そして昨日てんちょが作っていたオリジナルの

ツバクロプリントグッズは色々と出来上がってます

 

がま口もできました

左のは北欧プリントにコラボ!

ちょっと北欧風にも?!

 

沢山プリントできなかったのが悔しいところ

 

貴重な布で色々と制作しま〜す

オーダーもあれば応相談、、

 

 

| お菓子 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コナモクさんのネコものとお菓子が入荷しました
昨日の夜の雨、すごかったんですが
今朝は気持ちのよいお天気ですね〜

気温もぐんぐんあがって夏日になるらしいですよ

4月に夏日って、、w

ツバクロ店内は古いビルなのでなんだか
ひんや〜りしていて気持ちいいんですよ〜

昨日はネコ作家のゴーあやさんのネコグッズでしたが
今日は現在絶賛作品展開催中のコナモクさんの
ネコグッズ

作家さんそれぞれ色々とにゃんこさんへの形が
あって面白いです。

まずはとっても便利なねこのストールピン

おお〜〜〜っ 1ツ 2052円
いろんな柄のにゃんこピン
ハチワレやおパン○ネコなどもいますね〜
そして人気のじっと見ているだけの

のぞきねこ 1512円
そこかしこからのぞいてます

じじ〜〜っ
で、今回の作品展ではのぞきねこの仲間も登場

かわいいだけ
忍者リス
木の幹をシュタタタッと走っているようです
そしてとどめは

わお〜〜〜ん 
ブレーメンの動物たちです
下からロバ、いぬ、ねこ、鳥と
んおっかっています。


こんな感じ〜(もっとかわいいけど)

これを木工で、手作りで、やっちまうなんて
さすがはコナモクさんです

のぞき動物シリーズは何の役にもたちません

ただ、あなたの心を癒やしてくれる
そう、それだけです〜

そしてお腹を癒やしてくれるのは
「草の芽さんとマメトコナさん」のおやつ
こちらも入荷しています〜す

草の芽さんからはおしょうさんとごえんクッキー
どちらも300円
マメトコナさんからは黒糖ココナツクッキー 300円
クランベリーチョコビスコッティ 400円

どちらも体にやさしくそして、もちろん美味しい〜
おやつです






 
| お菓子 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
草の芽さんとマメトコナさんのお菓子入荷
今日はいいお天気ですね〜

ようやく今週からは暖かくなるようです
今日も風は冷たいですがやっぱり青い空が見えると
気持ちがいいですね

6周年イベント「ロック、ろっく こんにちは6周年」
も3週目です

作家さん達の作品も力作ぞろいですが、おいしいおやつを
作っているお二人も花を添えてくださっていまして、、

先週末にはすでに完売してしまっていたのでせっかく
こられたのにない〜〜っとなったお客様、、
申し訳ありませんでした

本日お二人共入荷しました
まずは草の芽さんからは
6人衆クッキーと定番の大人気クッキーのおしょうさん
どちらも300円です

6人衆クッキーはこのイベントにあわせて考えて
下さったもので形もかわいいし玄米粉とメープルで
優しい味わいのクッキーです

マメトコナさんからは
そろそろ咲きそうな桜のビスコッティと
6の数字入クッキー

ビスコッティ400円 クッキー300円
6のクッキーは2種類のお味が楽しめますよ

お二人とも美味しいだけでなく体にやさしい
ものを丁寧に作っていらっしゃって

でも美味しいからやめられないとまらないって感じ
です。

お二人ともリピーターさんの多いおやつですので
気になる方はお早めに〜

先週末のマーナ・モリワッキー氏の似顔絵缶バッチは
大盛況のうちに終わりました
また、来年まであでぃお〜〜す



 
| お菓子 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり、「芋ようかん」でした〜
オープン前に行ってきました

今年のあかちゃ家の美味しいお・や・つ〜

おととしの4周年のときに販売してもっすごい美味しくて
大人気だったあの!「芋ようかん」でした〜

今年のはシナモンとプレーンの2つセット入り400円
あかちゃ家では販売していません

ツバクロで週末のみしかも3月のイベント期間中だけの
限定づくし販売です

この機会に是非一度ご賞味下さいませ〜

芋ようかん 2個入り 400円

そして、ひさ〜〜しぶりにHNさんのおみくじが!

久しぶりに登場したおみくじはなんだかゆるさMAX!
になっています

1階540円
こんなんでました〜



くるまでした。
てか、、あるいて20分 車で5分 べんりです

よくわかりませんがかわいい〜
 
| お菓子 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日、明日はあかちゃ家におやつ販売日
木曜から始まった6周年イベント
「ロック、ろっく こんにちは6周年」
沢山の作品がありご紹介しようと思いつつ、お祝いに来て下さる方々とついつい
お喋りが、、長くなって
ま、いつもの事ですが
1日が終わる〜の巻って感じで

blogの更新が遅くなりスミマセン

ほーんとに色々な作品がありますので
是非、直接見に来て下さいませ
あかちゃ家さんから素敵なお花いただきました

そのあかちゃ家さんのもー本当に
美味しいおやつ
今日 明日販売致しまーす

てんちょ、これから出来立てを
いただきに行ってきます〜

多分、一昨年の周年で販売した?
大人気のいのつくアレだと思います

リクエストが多かったのでお願いしてみました

あかちゃ家にはない幻のアレでーす

| お菓子 | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6周年イベントの特別なおやつ〜
今日もいいお天気ですが、風は冷たいですね〜

インフルエンザも猛威をふるっているらしく
どうぞうがい、手洗いをしっかりして
お気をつけ下さいませ

2月はあっと言う間に本当に逃げるように
いってしまいますねw
明日で2月のツバクロの営業はラストです。

せっかくのうるう年で29日までありますが
関係なかったツバクロです。

2月28日(日)〜3月2日(水)までお休み致します
と書くともっすごい長いお休みっぽいですが

29、1日は月、火曜なので元々定休日でして、、
28日と2日をお休みさせていただきます
ま、でも4連休なんですwすみませんw

今年も周年のイベントにはあの、あの
人気甘味処のあかちゃ家さんがおやつを販売して
下さいます

期間内の土日のみ、個数も限定の限定づくしの
販売ですが、なにせあかちゃ家さんもお店が
ございますのでそんな中毎年丁寧に心をこめて
作ってくださいます〜

今年はも、もしかしたら例のアレが復活するのか!?
しないのか?!フライングで書いて違うものだと
皆様にもあかちゃ家にも怒られそうなので、、
まだわかりませんw

でも、アレ!また食べたいな〜〜〜〜っ
と軽〜くプレッシャーかけてつつ
(だからアレって何?)
どんなおやつがやってくるのか乞うご期待!!

6周年イベント
「ロック、ろっく、こんにちは6周年」
お楽しみに〜



 
| お菓子 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐバレンタインですね〜
今週に入ってからはかなり冷たい風が吹いていて
さっぶ〜〜〜と思いながら自転車こいでるてんちょです

週末はお天気が崩れるようですが暖かくなるそうで
極端な気候の変動に中々体がついていかないですね

この日曜は2月14日という事はバレンタインですね〜

ツバクロにもとってもかわいいチョコが入荷しています

うっき〜〜

コーヒービーンズチョコ どちらも 650円(税込)
左はミルクチョコ 右はホワイトチョコ

このパッケージのおさるさん、、どこかで見たことあるような
と、思ったあなたはツバクロ通!

ツバクロではおなじみ中島画伯がパッケージのイラスト描いて
おりまして〜
原画のカードもありますよ!1枚162円

手のなが〜いおサルさんが森で楽しそうです

こちらのコーヒービーンズチョコ中のコーヒー豆はタイの
チェンマイで作られているそうです

ちょっとしたお礼の義理チョコにピッタリ!
もちろん自分へのチョコでもいいですよ〜

そしてこちらは定番のおやつ〜
マメトコナさんからもチョコを使ったビスコッティや
寒い季節に人気のはちみつジンジャークッキー!

左 はちみつジンジャークッキー 300円
右 オレンジピールとチョコのビスコッティ 400円

体にもやさしく、美味しくってところがいいんです。

草の芽さんのもありますよ

全粒粉入りのそぼくなぼっくんとてっぱん人気のおしょうさん
どちらも300円

おいしいおやつ、食べだしたらやめられないとまらないなので
これくらいのサイズがちょうどいいんですよね〜

シゲタアケミさんのまきもの&小さな編み物展
「マルトシカク」展も2週目です

今週も土曜にシゲタさん在廊して下さいます
お待ちしております〜

訂正
土曜に作家さんの在廊とお知らせしましたが
祝日の明日11日(木)に変更となりました。
お気をつけ下さい。よろしくお願い致します



| お菓子 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マメトコナさんからお菓子が届いてましたw
 今日まではいいお天気なんですよね

明日の夜から月曜にかけて久しぶりの雨らしいですよ

寒いんですが日差しがあるとないとでは大違い
なんだか少し暖かく感じられます〜

そうそう、おいしいお菓子が届いていたのを
アップするのを忘れておりましたw

すみません
マメトコナさんから〜

ココアとゆずのビスコッティ どちらも1袋400円

クッキーもあったんですが、、完売しましたw

体に優しくてでも美味しいお菓子を作れるなんてほ〜んとに
いいですねえ〜

マメトコナさんの子供なら毎日食べられるのかっ
とおばちゃんのくせに思ってみたり、、
食い意地がはっているのですw

今年こそはマメトコナさんのお店に行くぞ!と鼻息あらく
している人もいるはずです

富田林の駅すぐ近くなのでお近くまで行かれたりそうでなくても
ぶらぶらと古い街も散策できるらしいのでそこを目的に遊びに
行ってもいいかもですね〜

今年もおいしいお菓子皆様へお届けしま〜す


顔付き鉢の小さな多肉ちゃんたちも 2000円
成長中〜



| お菓子 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>