CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode
<< 相撲ワセリン&入浴剤が入荷しました | main | ニットものなど一部SALE中 >>
冬のはじまり

もう11月ですね、、

今年も残すところ2ヶ月きりました。

 

早いものです。

 

世の中的にはハロウィンが終わるとクリスマス!って事

みたいで、このスピード感に全然ついていけないてんちょですが

それでもこれからクリスマスまでの季節がとっても好きです

 

街の中もなんとなくクリスマスっぽい飾りつけが増えてきて

綺麗ですからね〜

 

毎年この季節になるとてんちょの冬の仕事がはじまります

 

何かというと〜

リースなどの飾り物〜

 

全て本物の木の実や植物を使っているので

ユーカリのすっきりした香りやラベンダーなど

いい香りもするんです

 

リースやアレンジメントをこの季節に沢山作るのは

花屋で働いていた頃からの通例で、、

 

とっても楽しいです

 

店頭にも少しづつ並べていきますのでじっくり

ご覧下さいね〜

 

小さなリースなら大げさにならずドアにちょこっと

飾るととってもステキですよ

 

プレゼントにもぜひ〜

 

 

| 雑貨 | 12:21 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:21 | - | - | pookmark |
コメント
リース、いいですね。って、もう1ヶ月前のもんですね。
昨年3,4年使ってた大きなリースが松ぼっくりとかとれてしまって、修復しようにも全体的にダメで・・・。
今年はすごく小さいのにちょっとてを加えてリボンむすぶというのを作ったんです。
が、アロマやハーブが好きなのに、そういうのを使ってない!!(>_<)これ、ステキです。

なんで店長さんがリース作るのかが、お花屋さんだったからだとやっとわかりました(笑)お花屋さんでお仕事されてたって聞いてたのに。どうもお花屋さんっていうと、生花か植木のイメージです。偏った見方かも?ですね(^^)
| ひまわり | 2016/12/05 10:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tubakuronosu.jugem.jp/trackback/1592
トラックバック