CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode
<< 7周年を迎える事ができました。 | main | 明日から3連休です、月曜まで営業となり来週は火・水曜休みです >>


| - | | - | - | pookmark |
あかちゃ家の和菓子とシゲタアケミさんの「なな」作品

この週末はお天気もよく、そんなに寒くもなく

早春な風が吹いておりますね〜

 

花粉症の方はきっと厳しい季節の到来で

お辛いでしょうが、、

 

てんちょもいつも花粉のとびはじめる頃はなんだか

むずむずするので、はっ、まさか、もしや。

と思いすぐに鼻うがいを開始します

 

去年鼻うがい専用のを購入してからはらく〜にできるので

とっても重宝しております

鼻の中が洗えるなんてとっても気持ちがいいものです

 

おひな祭りで7周年をむかえたツバクロは

週末は「あかちゃ家」の和菓子の販売日となっております

 

王子公園にある甘味処あかちゃ家は去年すでに10周年をむかえ

益々人気の繁盛店なのでご存知の方も多くて買って帰られる方も

いらっしゃいますよ

 

本家のあかちゃ家では販売していない和菓子ですので

この機会に是非味わっていただきたいです

 

作ってくださったのは「ゆずピールの浮島」

浮島という和菓子は蒸しケーキのような食感ですが

バターも乳製品も使っていないのでとってもヘルシーです

なのでついつい何個も食べたくなってしまうんですけどねえ、、

 

なんでも食べすぎはよくありません

 

でも美味しいのでつい、、

ぜひ一度ご賞味下さいね〜(画像はインスタグラムで〜)

そして、「なな」作品のご紹介は

シゲタアケミさんの作品

「七つ星」のブローチです

 

ねぎ作家じゃなかったw

このツバクロでブームをおこして?!いるねぎのブローチ

の産みの親、シゲタさんからは

これまたシルクの糸で丁寧に編まれた作品

 

「七つ星」ということなので北斗七星でしょうか〜

素敵です。

ワイヤーを編みくるんでいるので好きな形に動かす事も

できますよ〜

 

本来は織物作家のシゲタさんですが、残り糸もこうして

無駄なく素敵な作品に仕上げてくださっています

 

春のおされのポイントにいかがですか〜

 

スターな気分です。(星だけに、、あ、座布団もってかないでね)

 

 

| 雑貨 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:17 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tubakuronosu.jugem.jp/trackback/1638
トラックバック