CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
7周年イベント「Over the rainbow~ニジノカナタへ」展

2月は宝塚阪急での催事があったりとバタバタしておりましたら

あっと言う間に来週って来週ってもう3月じゃないですか!

 

びっくり!ですww

 

最近はインスタグラムのほうでぱぱっとアップしているので

なんだかこちらのブログもさぼり気味ではありますが

それでもぼちぼちとアップしていきますので〜

 

そうそう、3月になるとツバクロも7周年を迎えます

おひなまつりの日がオープン日ですが

3月1日が水曜と週始まりでキリがよいので

3月1日からイベント開催です。

 

毎年周年の数字にあわせたテーマでツバクロの作家さん達に

色々とアイディアを絞ってもらい楽しい作品を作っていただいて

おります〜

 

ぼちぼちと作品も届きはじめておりまして、、

てんちょ、一人で「わ〜わ〜」言うてますが

早く皆様にお披露目したいです。

 

期間中はいつものお菓子にくわえ毎年恒例の

大人気!甘味処「あかちゃ家」さんのツバクロ限定販売の

おやつ(多分今年も土日限定発売)も届いたり〜

 

こちらも人気の企画「マ〜ナ・モリワッキーの似顔絵缶バッチ」

こちらは3月12日の1日限り13:00〜18:00の時間内

ツバクロでささっとマ~ナ画伯が似顔絵を描いてその場で

缶バッチに仕上げてお持ち帰りいただけます。

 

毎年3つのタイプから選んでいただいておりまして

ラブリー(8割増しにかわいくなります)

ロック(多分毒っぽく白め顔色悪めになります)

で今年のテーマの7は

ウルトラ7(どんな風に仕上がるのか!?)

 

毎年人気でマ〜ナ氏終わった後は真っ白な灰になってますが、、

 

3月26日の日曜まで何かとざわざわとやっておりますので

是非、足を運んでみてくださいね〜

 

ブログではこうして詳しくお知らせできますので

是非こちらも要チェック!

 

こちらのDMのイラスト・デザインも

モリワキマナさん

はたしてマ〜ナ・モリワッキーとは?

(単にひっくりかえってるだけなのか?)

| 雑貨 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017 Tsucchyカレンダーが届きました〜

真っ白な灰になってしまったてんちょ、

中々たちあがれないお年頃ですがムチうってなんとか

がんばっております

 

イラストレーターの土橋とし子さんのカレンダーが

届きましたよ〜

 

年末によくお問い合わせいただいてたんですが

スケジュールが厳しく年明けになってしまいましたが

相変わらずの細か〜いイラストでおもしろくて

かわいいです。

 

今年は「いきもの」がテーマということで

てんちょ的にはこれまでで1番好きです〜

 

ツッチーファンなら壁に飾っておきたい1品ですよ〜

 

こんなご挨拶イラスト付

2月始まりです 1200円

 

遠方の方も郵送できますので是非お問い合わせ下さいませ

 

 

| 雑貨 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宝塚阪急催事無事終了しました

先週1週間は宝塚阪急での催事イベントであっちこっちへ

出没し、シニア世代のてんちょには中々のハードスケジュールで

した。

それでも、どちらも作家の皆様や友人たちに助けていただけて

本当にありがたかったです

 

宝塚阪急へも寒い中足を運んでくださった、常連のお客様

遠くからわざわざ来てくださったお客様などなど

本当にグラミー賞やアカデミー賞の受賞式並みに

色々な方への感謝の言葉をのべたいです

 

今週からまた通常のツバクロ雑貨店の営業スタイルに

もどりますのでぜひ、宝塚どうだった〜?とか

めがねがとんでった他に面白い話ある〜?とか

色々とお話のネタもしこんでおりますので

是非遊びにいらして下さいね

 

宝塚用にと仕入れていたものもまたツバクロで

初お目見えになっておりますよ〜

 

またインスタグラムやこちらでも随時ご紹介していきます

 

かわいい物が沢山届いておりますのでぜひぜひ

今週は暖かい日が続くようですし足をのばしてくださいね〜

 

多少よれっとしているてんちょが皆様の栄養を吸い取る為

お待ちしております

 

 

 

| 日々の事 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポカポカいいお天気です
山陰では大雪が降っているらしく
大変な事態です。
こちらでも雪に警戒をとの事でしたが、いいお天気になりましたね〜

今日も元町のツバクロも宝塚阪急のツバクロも作家さん達の作っている素敵な作品を揃えて皆様のお越しをお待ちしております〜
他では見られない楽しい作品ばかりですぜひ、お手にとって見ていただければと思っておりまする〜


| 雑貨 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冷たい雨

今日は朝から、冷たい雨が降っていましたね

 

雪にならなかっただけよかったですが、、

この週末はかなり寒くなって雪がどしどし降るって

言うてました、、ニュースが。。

 

も〜〜、本当に、やめてほしいもんです

 

昨日から始まった宝塚阪急での催事イベント

「神戸街歩き 素敵雑貨マルシェ」

 

今回はわりとこじんまりとしたスペースですが

お隣さんともすでにおばちゃんパワー発揮で

仲良くしていただき、色々と楽しんでおります〜

 

以前三田阪急のイベントでもご一緒させていただいた

お店さんも久しぶりの再会でなんだか面白いですよ〜

 

息子さんがお手伝いにこられているんですが、、

も〜いるだけで目の保養よね〜と

ピチピチな女子の仲間に入ってきゃっきゃっ言うてますが

 

まるで韓流スターのようでスタイル抜群!パツキンも

すごくかっこいんですよ

 

ちっともしゃべらないのもまた雰囲気だしてます

 

お母さんもそのまたお母さんもとっても素敵なんで

うなずけるんですけどね〜

家系ってすごいなあと。

 

うらやましい限りです

 

今日はスターいるかどうかわかりませんが

イベント期間中きっとまたお目にかかる日があるはず!

 

なので毎日でも来て下さいませ(笑)

 

 

てんちょは今日は元町でまったりしておりますが

こんな日はゆっくりとご覧いただけますしお話もできるので

18時までの営業ですが是非お立ち寄り下さいませ

 

お待ちしておりま〜す

| 雑貨 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日と来週からの営業時間などの予定です

昨日は暖かくて気持ちのよい1日でしたが、予報通り

今日は冷たい雨が降っております

 

それでも午後からは少しましになってくるそうですよ〜

 

来週はいよいよ、ツバクロの催事出展第2弾「宝塚阪急」さん

で神戸街歩きというイベントに出展させていただきます

 

神戸界隈のおされなお店にまじって、、ツバクロ、、

大丈夫なのか、、一抹の不安をかかえつつも

以前三田阪急でご一緒させていただいたお店様もあるようなので

ちょっと安心しつつもちんまりといると思います

 

どうぞお近くの方や宝塚歌劇をご覧いただいた帰りなどに

お立ち寄りいただければ幸いです

 

駅と直結していて便利ですので〜

 

というわけで

来週、ツバクロの元町のお店も営業はするのですが

時間がすこし短くなります

2月8日(水)〜12日(日) 12:00〜18:00まで

とさせていただきます。

 

後申し訳ございません、本日2月5日(日)も

18時までの営業となりますのでどうぞお気をつけて

それまでにお越しいただければと思います。

 

宝塚阪急での催事は2月8日(水)〜14日(火)まで

時間は10:00〜20:00迄(最終日のみ17時まで)です

 

どうぞどちらもよろしくお願い致します

 

 

| 日々の事 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
草の芽&マメトコナさんからお菓子が届きました

2月に入り寒さも厳しさをましていますね〜

 

1月にツバクロで絶賛開催した「相撲節会」展では

多くの方に楽しんで笑っていただきありがとうございました

 

おかげさまかどうかわかりませんが、、

稀勢の里も優勝し横綱へ昇進しました〜

 

ま、色々と意見もありますが、なってしまったからには

強い横綱目指して頑張ってもらいたいです!

 

3月には大阪場所ですからね〜

またてんちょも熱くならざるをえませんw

 

そのまえの逃げてしまうような2月です

 

こんな寒〜いときはお家でまったり〜したいものです

そんな時のお供に体に優しくてそして美味しくて

ヘルシーなお菓子があると嬉しいですね〜

 

草の芽さんからは定番大人気のおしょうさん、そして

抹茶ぽろりん、ぺっちゃんと3種類

マメトコナさんからは金柑チョコビスコッティ、

寒いときにはかかせない蜂蜜ジンジャーと今回初登場の

米粉きな粉のクッキー!これが香ばしくてあとひきますよ〜

 

ヘルシーだからね、いいんだよね、ねっ

と自分に言い訳しつつぱくぱく食べてしまいます

今なら沢山ありますよ〜

 

そしてお知らせです

2月8日(水)〜14日(火)まで宝塚阪急にて神戸街歩きという

イベントに出展いたします

 

期間中てんちょの出没率も高いかと思われます

 

お近くにお住まいの方や宝塚観劇にお越しの方

是非、立ち寄ってみてくださいね〜

 

とりあえず、初日と最終日はてんちょも終日おりますよ〜

その他の日程はまたインスタグラムかこちらでも

お知らせしますがインスタグラムのほうが更新が早いので

PCでもご覧になれますので是非、そちらもチェックしておいて

下さいね〜

 

そして2月8日〜14日のツバクロのお店(元町)は

営業時間を12:00〜18:00までとさせていただきますので

お気をつけ下さいね〜

 

え?てんちょ宝塚なのに?

誰がいるのか?ドッペルゲンガー現象がおこるのか?

 

ま、日替わりで素敵なてんちょがあらわれますので

そちらも是非お楽しみに〜

 

| 雑貨 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相撲節会展 ツバクロ場所は本日千秋楽です

大相撲初場所も稀勢の里の優勝&横綱昇進で幕を閉じ

つかのまのお休みムードですが

 

ツバクロ店内で開催されていた「相撲節会展」も

本日が千秋楽となりました

 

期間中、色々な相撲ファンの方々と触れ合えて楽しかったです

 

また、来年も巡ってこれるといいなあと

思っておりますが。

 

一つのブームとして終わってほしくないので

普及活動の一環として続けていけたらと思っております〜

 

まだ見てなかった!気になってたのに〜ってかた

是非、今日中に足を運んでくださいね

 

マツコじゃないですよw

 

お待ちしていま〜す

| 雑貨 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチタオル入荷です

ここの所、稀勢の里が優勝して横綱になったもんだから

相撲ネタ多めですが、、(え?いつものことか)

 

ま、まあ

 

とりあえず雑貨屋ですからね(笑)

かわいいグッズだってあるんです。

 

相撲グッズだけではないので〜

 

小さなお話がついたかわいいプチタオルが入荷しました

左から遠吠えオオカミ、バンザイイエティ、ダラリクマ

どれも1枚756円

 

なんだかタイトルからして心ひかれます

明るすぎないカラーリングといい大人かわいい感じでしょうか

裏側には

こんな風にちょっとしたお話の書いたシールが

はられています。

 

ダラリクマは失恋?!

そして何故か樹の上で?

なんだかナマケモノっぽい雰囲気でいいです

 

こんな↑風に他の2種類のもお話がついてます

このお話と絵はイラストレーターの森田MiWさんの作品

タオルも信頼の日本製なので汗かきさんへのプレゼントに

いかがでしょうか?

 

今日は15時から明治神宮で稀勢の里の土俵入り

ああ、、できるんだろうか、、ww

心配。

って最後はやっぱり相撲ネタ

 

 

 

 

 

 

| 雑貨 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相撲節会展は今週の日曜まで〜

稀勢の里関!横綱おめでと〜記念!

と勝手に自分の中でテンションあげておりますが

何一つ、いつもと変わりありません

 

牛久市の和菓子店のようにお饅頭の半額セールも

ありませんが

 

気持ちは新横綱と同様皆様に感謝した気持ちで

いっぱいです。

 

まあ、いろんなご意見もありますが、

(かくいうてんちょも、もう一場所待ってもと思ってた)

それでもなったからには、頑張って強い横綱目指して

ほしいものです

 

あ〜〜〜〜、大阪場所が楽しみですねえ

 

きせの土俵入りが見られるなんて!

しかし、ただでさえあまり四股とか上手な方では

ないので心配ではありますが、、

大きな気持ちで見てあげてもらいたいです

もちろん、てんちょもそのつもりです

 

初場所にあわせて始まっていた、ツバクロ場所も

今週いっぱいですよ

 

是非、新横綱記念に何かお一つ手元に相撲グッズを

置いてみませんか〜?

 

最近、めちゃめちゃ寒いのでこんなバスソルトも

いいのでは?

体ぽっかぽか〜です

そして春になったらお弁当持って相撲観戦かお花見へ

そんな時の包みもやっぱりお相撲!

相撲こぶろしき 

ああ、ちょっとぶれてるww

てんちょのオススメです

| 雑貨 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/164PAGES | >>