CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode
2017 Tsucchyカレンダーが届きました〜

真っ白な灰になってしまったてんちょ、

中々たちあがれないお年頃ですがムチうってなんとか

がんばっております

 

イラストレーターの土橋とし子さんのカレンダーが

届きましたよ〜

 

年末によくお問い合わせいただいてたんですが

スケジュールが厳しく年明けになってしまいましたが

相変わらずの細か〜いイラストでおもしろくて

かわいいです。

 

今年は「いきもの」がテーマということで

てんちょ的にはこれまでで1番好きです〜

 

ツッチーファンなら壁に飾っておきたい1品ですよ〜

 

こんなご挨拶イラスト付

2月始まりです 1200円

 

遠方の方も郵送できますので是非お問い合わせ下さいませ

 

 

| 雑貨 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポカポカいいお天気です
山陰では大雪が降っているらしく
大変な事態です。
こちらでも雪に警戒をとの事でしたが、いいお天気になりましたね〜

今日も元町のツバクロも宝塚阪急のツバクロも作家さん達の作っている素敵な作品を揃えて皆様のお越しをお待ちしております〜
他では見られない楽しい作品ばかりですぜひ、お手にとって見ていただければと思っておりまする〜


| 雑貨 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冷たい雨

今日は朝から、冷たい雨が降っていましたね

 

雪にならなかっただけよかったですが、、

この週末はかなり寒くなって雪がどしどし降るって

言うてました、、ニュースが。。

 

も〜〜、本当に、やめてほしいもんです

 

昨日から始まった宝塚阪急での催事イベント

「神戸街歩き 素敵雑貨マルシェ」

 

今回はわりとこじんまりとしたスペースですが

お隣さんともすでにおばちゃんパワー発揮で

仲良くしていただき、色々と楽しんでおります〜

 

以前三田阪急のイベントでもご一緒させていただいた

お店さんも久しぶりの再会でなんだか面白いですよ〜

 

息子さんがお手伝いにこられているんですが、、

も〜いるだけで目の保養よね〜と

ピチピチな女子の仲間に入ってきゃっきゃっ言うてますが

 

まるで韓流スターのようでスタイル抜群!パツキンも

すごくかっこいんですよ

 

ちっともしゃべらないのもまた雰囲気だしてます

 

お母さんもそのまたお母さんもとっても素敵なんで

うなずけるんですけどね〜

家系ってすごいなあと。

 

うらやましい限りです

 

今日はスターいるかどうかわかりませんが

イベント期間中きっとまたお目にかかる日があるはず!

 

なので毎日でも来て下さいませ(笑)

 

 

てんちょは今日は元町でまったりしておりますが

こんな日はゆっくりとご覧いただけますしお話もできるので

18時までの営業ですが是非お立ち寄り下さいませ

 

お待ちしておりま〜す

| 雑貨 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
草の芽&マメトコナさんからお菓子が届きました

2月に入り寒さも厳しさをましていますね〜

 

1月にツバクロで絶賛開催した「相撲節会」展では

多くの方に楽しんで笑っていただきありがとうございました

 

おかげさまかどうかわかりませんが、、

稀勢の里も優勝し横綱へ昇進しました〜

 

ま、色々と意見もありますが、なってしまったからには

強い横綱目指して頑張ってもらいたいです!

 

3月には大阪場所ですからね〜

またてんちょも熱くならざるをえませんw

 

そのまえの逃げてしまうような2月です

 

こんな寒〜いときはお家でまったり〜したいものです

そんな時のお供に体に優しくてそして美味しくて

ヘルシーなお菓子があると嬉しいですね〜

 

草の芽さんからは定番大人気のおしょうさん、そして

抹茶ぽろりん、ぺっちゃんと3種類

マメトコナさんからは金柑チョコビスコッティ、

寒いときにはかかせない蜂蜜ジンジャーと今回初登場の

米粉きな粉のクッキー!これが香ばしくてあとひきますよ〜

 

ヘルシーだからね、いいんだよね、ねっ

と自分に言い訳しつつぱくぱく食べてしまいます

今なら沢山ありますよ〜

 

そしてお知らせです

2月8日(水)〜14日(火)まで宝塚阪急にて神戸街歩きという

イベントに出展いたします

 

期間中てんちょの出没率も高いかと思われます

 

お近くにお住まいの方や宝塚観劇にお越しの方

是非、立ち寄ってみてくださいね〜

 

とりあえず、初日と最終日はてんちょも終日おりますよ〜

その他の日程はまたインスタグラムかこちらでも

お知らせしますがインスタグラムのほうが更新が早いので

PCでもご覧になれますので是非、そちらもチェックしておいて

下さいね〜

 

そして2月8日〜14日のツバクロのお店(元町)は

営業時間を12:00〜18:00までとさせていただきますので

お気をつけ下さいね〜

 

え?てんちょ宝塚なのに?

誰がいるのか?ドッペルゲンガー現象がおこるのか?

 

ま、日替わりで素敵なてんちょがあらわれますので

そちらも是非お楽しみに〜

 

| 雑貨 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相撲節会展 ツバクロ場所は本日千秋楽です

大相撲初場所も稀勢の里の優勝&横綱昇進で幕を閉じ

つかのまのお休みムードですが

 

ツバクロ店内で開催されていた「相撲節会展」も

本日が千秋楽となりました

 

期間中、色々な相撲ファンの方々と触れ合えて楽しかったです

 

また、来年も巡ってこれるといいなあと

思っておりますが。

 

一つのブームとして終わってほしくないので

普及活動の一環として続けていけたらと思っております〜

 

まだ見てなかった!気になってたのに〜ってかた

是非、今日中に足を運んでくださいね

 

マツコじゃないですよw

 

お待ちしていま〜す

| 雑貨 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチタオル入荷です

ここの所、稀勢の里が優勝して横綱になったもんだから

相撲ネタ多めですが、、(え?いつものことか)

 

ま、まあ

 

とりあえず雑貨屋ですからね(笑)

かわいいグッズだってあるんです。

 

相撲グッズだけではないので〜

 

小さなお話がついたかわいいプチタオルが入荷しました

左から遠吠えオオカミ、バンザイイエティ、ダラリクマ

どれも1枚756円

 

なんだかタイトルからして心ひかれます

明るすぎないカラーリングといい大人かわいい感じでしょうか

裏側には

こんな風にちょっとしたお話の書いたシールが

はられています。

 

ダラリクマは失恋?!

そして何故か樹の上で?

なんだかナマケモノっぽい雰囲気でいいです

 

こんな↑風に他の2種類のもお話がついてます

このお話と絵はイラストレーターの森田MiWさんの作品

タオルも信頼の日本製なので汗かきさんへのプレゼントに

いかがでしょうか?

 

今日は15時から明治神宮で稀勢の里の土俵入り

ああ、、できるんだろうか、、ww

心配。

って最後はやっぱり相撲ネタ

 

 

 

 

 

 

| 雑貨 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相撲節会展は今週の日曜まで〜

稀勢の里関!横綱おめでと〜記念!

と勝手に自分の中でテンションあげておりますが

何一つ、いつもと変わりありません

 

牛久市の和菓子店のようにお饅頭の半額セールも

ありませんが

 

気持ちは新横綱と同様皆様に感謝した気持ちで

いっぱいです。

 

まあ、いろんなご意見もありますが、

(かくいうてんちょも、もう一場所待ってもと思ってた)

それでもなったからには、頑張って強い横綱目指して

ほしいものです

 

あ〜〜〜〜、大阪場所が楽しみですねえ

 

きせの土俵入りが見られるなんて!

しかし、ただでさえあまり四股とか上手な方では

ないので心配ではありますが、、

大きな気持ちで見てあげてもらいたいです

もちろん、てんちょもそのつもりです

 

初場所にあわせて始まっていた、ツバクロ場所も

今週いっぱいですよ

 

是非、新横綱記念に何かお一つ手元に相撲グッズを

置いてみませんか〜?

 

最近、めちゃめちゃ寒いのでこんなバスソルトも

いいのでは?

体ぽっかぽか〜です

そして春になったらお弁当持って相撲観戦かお花見へ

そんな時の包みもやっぱりお相撲!

相撲こぶろしき 

ああ、ちょっとぶれてるww

てんちょのオススメです

| 雑貨 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱりおめでとう〜

インスタグラムでも昨日すぐに稀勢の里関優勝おめでと〜と

アップしたのですが、、

 

やっぱりブログでもね、

おめでとうは伝えておかないとって(誰に?)

 

とにもかくにもよかったの一言です

 

そして、そんなにみんな稀勢ファン?って思うくらい

色々TVやらラジオやらで言うてるのがなんだかなあって

思ったりしましたがま、めでたいからいいかっ

 

横綱にしよう!とか色々と言うてますが、まずは

今日勝って優勝してもらうことが先決なので気持ち

切り替えてしっかり勝負に挑んでもらいたいです

 

そして、最近は優勝力士にはインタビューってのがあるんだけど

できるのか?しゃべれるのか?って事に一抹の不安はありますが

昨日のヘラクレス事元霧島の片言解説でもベテランアナが

対応してくれるから、聞き手によりけりだなとも思っております

 

ささやき女将よろしく耳元でささやいてあげたいっ

 

大荒れに荒れた初場所は千秋楽ですが

ツバクロの相撲節会展はまだまだ来週いっぱいまで

続きますよ〜

 

はあ、、相撲ロス、、って方も(そんなにいないかw)

とくに興味はなかったけどなんとなく気になってきた〜って方も

是非色々と手にとって楽しんでみてくださいませ

 

あ、相撲グッズだけでなくほかにも色々と作家さんのゆるくて

楽しい作品ありますので〜

 

今日は晴れたかと思えば雨が降り出したりと変なお天気です

どうぞお気をつけ下さいね

 

まってるよ〜

| 雑貨 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キイロノハサミさんの一言カード入荷

先週末は恐ろしく寒いし、風は強いしで

ツバクロの看板も吹っ飛んでおりましたw

 

昨日あたりから少し寒さもましで日差しが心地いい

感じです

 

大相撲初場所!荒れてますねえ、、

ってか横綱ww

 

どうしたもんやら

 

そしていつもの通りの大関陣もはあ、、って思いますが

それでも楽しいなと思うのです

 

ツバクロのイベント「相撲節会展」も2週目です

 

色んな楽しい相撲のオリジナル作品がありますので

是非来て楽しんでいただきたいです

 

よね

あっ!横綱!

 

いやいや今日のご紹介はキイロノハサミさんなんです!

横綱のインパクト強すぎたなw

 

オリジナルのかわいい一言カードが登場しました

2種類のカードが5枚づつ入っています

相変わらずのかわいさ〜

 

何かを渡すときに一緒にちょこっと書けるメモって

意外と必要なんですよね〜

 

ぜひ、活用して下さいませ〜

 

 

| 雑貨 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
激寒ですが、あつ〜い相撲展やってます

北部の方ではかなり雪が降って積もっているようですね

 

この辺りでもさきほどちらほらと雪が舞っておりました

この冬最強寒波が到来らしく、もっすごい寒いです

 

それでもツバクロではあつ〜い初場所に絡んで

いや、からめて「相撲節会展」を絶賛開催中〜

 

本気の相撲グッズや、くすっとわらえるグッズに

ちょっとおされですなんてものもあったりと

好きな人もそうでない人も楽しんでいただいてます

 

本家の大相撲初場所も横綱が3連敗ww

とか色々と話題豊富で盛り上がっているようで

てんちょも毎日相撲の録画を見るのが楽しみです

 

3月には大阪にもやってくる大相撲

いってみたいけどなあ〜って思ってらっしゃる方も

少なからずいるようです

 

色々とわからない事などあれば遠慮なくてんちょに

聞いてみて下さいね〜

わかることであればお答えいたしますので〜

 

風も強くて寒いのでおでかけの際は風をとおしにくい

あったかい服装でおでかけ下さいね

 

ひのきの名刺いれも軍配柄!

| 雑貨 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/137PAGES | >>