CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
ツバクロ雑貨店
神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F西 (050)1527−3196 *営業時間 12:00〜19:00 *定休日 月、火曜
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
明日12/16日の営業は13:30から
急お知らせで申し訳ありません
明日の営業は13:30からとなります

ご迷惑をおかけ致しますがよろしく
お願いいたします

こちらはゴーあやさんの作品
黒猫クッション
| 日々の事 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おいしかったなあ、、
 実は昨日近くにあって私もよく利用させていただいて
いた、人気のお惣菜屋さん「かもめ食堂」さんが
元町での営業を終了いたしました。

移転されるとのことで新たな場所は六甲だそうです

オープンは秋の初めころになるとか〜

近所の方がうらやましい限りです。

ツバクロをオープンして以来、自分のお昼ご飯から
作家さんが搬入に来られたときの接待用にと
本当に色々なシーンで私のお腹を満たしてくれました

お野菜が中心でお米もおいしくって気軽に入って
お持ち帰りできる、そんなステキなお店が近くにあって
とっても自慢でしたが、、

また新天地でもきっと皆様のお腹を満たして幸せに
してくれることかと思われます

本当にたくさんのごちそうさまといいたいです

最終日の昨日もお弁当いただきました〜

これでワンコイン!昨日は特別ですけどね

自分でもおべんとは作りますが、やっぱり夏は暑くて火の前に
たつの嫌ですからね〜

ありがたかったなあ〜

ツバクロもこうして皆様の血となり肉となるような
お店になれるようにがんばりたいものです

現在、開催中のてんちょのミニバッグまつりもおかげさまで
色々と旅立っておりまして、、
でもまだまだありますし、できるだけオーダーというか
あの生地のはまだ出来ますか?とか聞いていただければ
ご要望におこたえしますのでお気軽にお声かけて下さいね



| 日々の事 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年も八重山の神様がやってきました
 さて、今日から夏休み明けの営業再開となります

また皆様のお越しを心よりお待ちしております〜

そ、し、て、
毎年夏恒例の八重山の神様達がまたやってきてくれました

左からマユンガナシ、ダードゥーダー、ミルク、オホホと
八重山のお祭りにはかかせない神様達

それぞれ大変ゆる〜〜いお顔ですが、魔除けとして守って
くれるそうです。

オホホにいたっては金運up!の効果もあるんだとか、

まあ、南嶋民芸のゆる〜いおじいの言うことなので
うそかほんとか、ほんとかうそかって感じですが。

でも神様であることにはかわりありません

多分、いや絶対、こんなキーホルダー内地で売っているのは
ツバクロだけかと思われます。

話題騒然!になる日を願いつつ
毎年やってきてくれるようです

もちろん、てんちょはオホホで金運up!
狙ってます




| 日々の事 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日19日(水)より営業再開です
 なが〜〜い夏休みをいただきましてありがとうございました

明日よりまた、元気に営業再開したいと思いまして
青い空と青い海の上をばさばさと羽ばたいて戻って
きました〜



すこし、涼しくなったかな〜なんて思う今日この頃ですが
まだまだ残暑が厳しいようです

夏の疲れが一番出るときですのでどうぞ気をつけて
お過ごし下さいね〜

8月中はreve doreことてんちょの「ミニバッグまつり」
引き続きやっておりますのでそちらも是非に〜

皆様の元気な姿にお逢いできるのを楽しみにしております


| 日々の事 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から7月ですね
 もはや、1年のうちの半分も終わってしまい
あまりの時の流れの早さに驚きを隠せませんが、、

本当に1年あっという間ですw

この半年の間にツバクロのビルには
いろんなお店ができたりして、、

女子が頑張っているビルになってますw

色々と頑張らねばですっ

世界を旅してきた乙女小幡明(メイ)さんの
旅をテーマにした作品展が終わり次の早崎志保さんまで
1週ありまして、、今はちょっとの〜んびのツバクロモードです

来週からのガラスの作品展!
てんちょもとっても楽しみです

お楽しみに〜

1年の折り返し!このままクイックターンでのりきりたい
ものです〜

最近は気象状況も不安定でとんでもない大雨が降ったり
恐い事件がおこったりしておりますのでどうぞ皆様も
健やかに折り返していってくださいね〜

今週の土曜7月4日の営業は15時からとなりますので
お気をつけ下さいませ

そこんとこよろしく!
| 日々の事 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の営業時間変更のお知らせ
 大変申し訳ございません

本日の営業は16時までとさせていただきます
どうぞご了承くださいませ

よろしくお願いいたします


| 日々の事 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GWのお休みはいつもと違うのです
 来週から、いよいよ本格的にGWが始まりますね

今年は連休がずらずらずら〜〜〜っと並んでいますよねえ

暦では5月2日(土)〜6日(水)まで祝日がならんでいて
まっかっかですが、、

ツバクロのお休みはいつもの月、火曜ではなくてですね
6日の水、7日の(木)がお休みとなります

なので5月2日(土)〜5日(火)まではきばって
絶賛営業致します

石山佳世子さんの陶器作品展「青空サーカス」を
絶賛開催しておりますので是非GWはツバクロへも
足を運んでくださいね〜

お待ちしています。
| 日々の事 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日の営業は13時から
急で申し訳ありません
本日の営業は13時からとなります。
よろしくお願いします。
| 日々の事 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お隣にお店がオープンしましたよ〜
 ここ1ヶ月ほどず〜〜っと色んな音がお隣でなっていたり
人が出入りしたりで気になっていた方も多いと思いますが、、

いよいよ、明日よりお隣のお店がオープンしますよ

お店の名前はtoiro(トイロ)さん
カフェ+space+ギャラリーとのことですが
まずは喫茶部門からのスタートってことで、、

てんちょ、お隣の利点をフル活用しまして
1番に味見などしてきました〜


テーブルにおやつ満載ですっ

いくら食い意地はっているてんちょでもこれ全部は食べないですよ

こーしーもほろにがくて美味しかったです

今日はまだプレオープンですが明日より本格的にオープンとのこと


ごちそうさまでした。


入り口はツバクロのさらにおくのこのグレーの
ドアが目印

トイロさん

ツバクロとあわせてどうぞ足をはこんでみて下さいね

今日から2週目の「ネコノ王様ト幸せノタマゴ」展
キラキラとガラスノタマゴトぎらぎらしたニャンコと
でお待ちしておりま〜す

sorry,sold out





| 日々の事 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のオープンは12:30から
スミマセン、本日のオープン12:30
からとなります
とり急ぎ〜
| 日々の事 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/15PAGES | >>